高校生鉄道ファン 気まぐれ日記

近畿地方の男子高校生が鉄道の旅を満喫する日記です。

ついに、その時が・・・

6月18日、私のもとに衝撃的なニュースが飛んできた

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160701212133j:image

京阪5557Fに休車札が掛けられたと。

「待てよ…まだ検査調整のための休車である可能性も消えたわけではないぞ?」

 

しかし、私の微かな期待もわずか12日後には、破られた・・・

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160701212028j:image

5557F廃車・・・。

 

小さい頃から私は5000系が大好きだった

その5000系にも遂に廃車が出てしまったのだ。

 

5557Fが廃車になってしまったことは仕方ない。こうなったら今も現役の5551F~5556Fが1日でも長く活躍することを祈るのみだ。