高校生鉄道ファン 気まぐれ日記

近畿地方の男子高校生が鉄道の旅を満喫する日記です。

何のために行ったのか分からない岡山弾丸ツアー

おとといからEF65-1133によるC56-160の返却回送が遂に今日、岡山から向日町操車場まで走るという予測が出ていたので私は早朝から山陽本線を西に進んだ。

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807182520j:image

当初は、加古川で撮るつもりだったのだが快速網干行きの車内で大回り乗車を打ち切って網干まで行こうということに決め、網干

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807182721j:image

さーて返却回送来るまで調整〜

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807182821j:image

 

調整…

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807182847j:image

 

 

・・・

 

待てない(╬ ꒪Д꒪)

 

 

えーい

こうなったら岡山にむかえにいってやる!

 

 

''鳴かぬなら私が泣こうホトトギス"

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807183112j:image

 

赤穂線でひたすら西へ

 

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807183202j:image

 

あれ?こんなのところに西大寺

 

西大寺といえば私の中では近鉄奈良線大和西大寺駅というイメージが定着しているが故に違和感を感じた

しかしこの地域の方からすれば近鉄奈良線大和西大寺駅に違和感を感じるのだろう

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807191925j:image

 

播州赤穂駅から1時間半かけて岡山に到着!

 

慣れない土地が故に多少の不自由はあったが、

鉄ヲタの勘で何とかなったw

 

てか岡山電車区ってどこー?

来る途中なかったしその先にもそれらしきものないし。

 

同業者(撮り鉄)に聞こうにも皆さんこれに夢中だったので聞けなかった

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807192353j:image

 

1133が居なくてもとりあえず撮り鉄はしないと尺が合わないのでとりあえず活動開始

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807192836j:image f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807192914j:image

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807192931j:image

 

岡山の在来線車両カラシ(末期色)ばっかり

貨物はそれなりにいいの見れたけど1133は来なかった

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807193137j:image 

Twitterのフォロワーさんのアドバイスで網干に戻ることに

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807182721j:image

網干に帰還

 

やべっ

スマホのバッテリーが・・・

 

 

おまけにEF65-1133は岡山から出る気ゼロ宣言が・・・。

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807193445p:image

 

出る気ないならこっちは撤収宣言だ!

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807193558j:image f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160807193641j:image

サメとクジラも見れたし

でも納得は行かないので再チャレンジする!

 

本当に何のために岡山に行ったのやら・・・