高校生鉄道ファン 気まぐれ日記

近畿地方の男子高校生が鉄道の旅を満喫する日記です。

長い間、お疲れ様…

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160905215743j:image

 

みなさんも1度はこの103系にお世話になっただろう。関東では、とっくの昔に全廃してしまったが大阪環状線では今も103系は現役である。

しかし、大阪環状線と共に歩んできた103系の歴史は来春を持って幕を閉じる。

 

昔、大阪環状線には103系がたくさんいた

なので私を含め103系に乗る時、特に何も考えずに乗っていたであろう。

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160905220129j:image f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160905220156j:image

 

しかしよく考えて欲しい

通勤・通学に大阪環状線を利用する人は

ほぼ毎日103系に乗ったり見たいしているだろうけど、その何気ない日常に思い出が詰まっていること。

嬉しいとき、悲しいときいつも103系大阪環状線を元気に走り皆さんを目的地まで運んでくれただろう。

しかし人々の思い出がぎっしりと詰まった103系も時代の流れには逆らえず来年春を持って大阪環状線から撤退してしまう

私は正直、103系のいない大阪環状線など考えられない。

しかし、今は寂しい気持ちより

長い間、大阪環状線を初めとする国鉄・JR各社の路線を支え続けくれて本当にありがとう!

どうかゆっくり休んでください。そして撤退のその日まで無事故で走り続けて下さい。という気持ちのほうが大きい。