高校生鉄道ファン 気まぐれ日記

近畿地方の男子高校生が鉄道の旅を満喫する日記です。

学校帰りにはかるくんに遭遇!(今年2度目)

どうも

最近ネタが無く更新が滞っていたが久々にネタがあったのでブログ更新します。

今日は中間考査のため午前中に学校が終わったので明日のテストに向け帰宅。

ところが大和西大寺駅で、まさかの表記が!

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019134006j:image

試運転!

今年7月にもはかるくんはお目にかかっている為2度目はないだろう

それに、おとといの朝のラッシュ時に橿原線内でやらかして後続の3200系の厄介になった車両の修理が終わり出場試運転かなと思ったが、そのまさかだったのだ

それまでに列車到着まで30分くらいあるなぁ

まぁとりあえずまっとこ

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019134918j:image

近鉄特急の新塗装化が進み新塗装化された

ビスタEXには取り外され存在しないvistaEXのロゴ?を撮影

ムダにオレンジがかっているのは、連結部のロゴを撮影したから

取り付けから16年余りで取り外されるのってなんか可哀想と思うのは私だけだろうか?

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019135114j:image f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019135125j:image

ハトによる線路内立入を撮影w

危ないから入っちゃダメだよ〜

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019135210j:image

そこにやぁ!こんにちは!

といった感じではかるくん登場

同高の隠れ鉄子にも好評だったぜー

 

試運転と電光掲示板に書いているけど、はかるくんが走る時は回送以外(検測と試運転)は

試運転と電光掲示板に出るから検測かなと思ったらホントに試運転だったw

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019135328j:image

 

試運転のはかるくんは初めて見たなぁ

出場試運転なら大阪線でやりそうなものなのにどうして橿原線で試運転?

 

なんの試運転かは不明だが

とりあえず1回りはかるくんを撮影することに

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019135711j:image f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019135722j:image

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019135729j:image f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019135758j:image

 

4枚目のアングルは初撮影

付近で撮影していらっしゃった同業者の方のご好意で撮影出来ました。ありがとうございました。

1通り撮影が終わったところで発車

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161019135941j:image

大和八木方面へと走って行きました

まさか年に2度もはかるくんに会えるとは!

鉄道の神様が、私に「最近ブログの更新してないだろ?ネタをやるから更新しなさい」とでも言ってるのかな?何はともあれラッキー

 

ちなみに先日、京阪電鉄 寝屋川車両基地で行われたファミリーレールフェアは都合により参加出来なかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)