高校生鉄道ファン 気まぐれ日記

近畿地方の男子高校生が鉄道の旅を満喫する日記です。

ついに出会えた大阪環状線新型車両!

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209225138j:image

追いかけては失敗そして走らないだろという日に走るなどで空振りばかりしていたが今日、ついに成功した!

Twitterを見たらLS04の目撃情報があがっていたので湖西線へGo!と思ったけどうちのヤツがこんな状態😅

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209222412j:image

まぁいいや(笑)

取りあえずいってきまーす

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209222500j:image

なんか空模様が怪しいぞ(⌒-⌒; )

近江今津駅で撮るんだから有効長の関係で頭屋根ないとこに飛び出しよるぞ

 

風邪😷気味なのに^^;

 

まぁいいや!と思っていたら

近江今津に着く直前で雨が降り出した(予感的中)

こんなこともあろうかとフード付きのジャンパーを持っておいたのだ

 

張り込みを開始しようと思ったその時!

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209222856j:image

LS04参上~!

試運転区間は運転士さんの話では近江今津~永原だったようだ

ちょっと予想外・・・

 

念願の323系と出会えたのだから

思う存分撮影しておかねば!

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209223142j:image

デビュー後にこれをやるとあらぬ疑いをかけられる恐れがあるので男性鉄道ファンの諸君は今のうちに記録を!

てか柱ジャマだー^^;

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209223326j:image

実はご覧の通り女性専用車両と一般車両では車内灯の色が違うのだ

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209223442j:image

LS04覚醒(笑)

 

ライトをアップでとると意外にもカッコよかったのでやってみた

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209223606j:image f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209223619j:image

 

※安全に十分留意した上で行っているので

同じ撮影方法を行う場合は必ず安全に配慮した上で行いましょう

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209223820j:image f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209223908j:image

JR西日本ではこのように転落防止の外幌(通称:ミミ)が順次取り付けられているが323系は8両固定編成で中間に入る事はないのでミミは取り付けられないようだ。

 

今は皆、323系に目がいっているが

実はこちらもいつまで持つのか分からないのだ

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209224152j:image f:id:kansaitetudoutabi6015f:20161209224211j:image

こちらの記録もお早めに

 

さて次はどこへ行こうかね

 

( >д<)、;'.・ ハーックション!

風邪悪化したかも😅