高校生鉄道ファン 気まぐれ日記

近畿地方の男子高校生が鉄道の旅を満喫する日記です。

京阪大津線に乗って近江神宮へ

 

テスト勉強の息抜き(サボり?)に京阪大津線に乗ってきた。

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702202843j:image

 

ABCアナウンサーとコラボしたラッピング車が、浜大津到着後、はじめの列車

 

地下鉄から浜大津まではあいにく電車の中で寝てしまった為、撮影が出来なかった。

 

何はともあれ近江神宮前駅

 f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702203141j:image

 

過去にも数回、近江神宮前に来たことはあったが近江神宮まで行ったのは初めてだ

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702203106j:imagef:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702203119j:image

 

へぇ~近江神宮って競技かるたの殿堂なんや

 

(そんなことも知らなかったのか?と突っまれそうですが)

 

近江神宮に行ったの本当の目的は実は近江神宮参拝ではない。(そもそも近江神宮の前までは行ったが参拝はしていない(笑))

 

昭和レトロ電車 ビールde電車が錦織車庫に居るはずだからそれを撮ろう!これが本当の目的である。

 

 

その前に

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702203641j:image

京阪800系の先輩の京阪80型のカットボディをパシャリ

 

さて、昭和レトロ電車 ビールde電車撮りに行こ!

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702203859j:image

 

おぉおるやん!おるけど撮りづらい・・・

 

仕方ない。土地感ない住宅街を歩いてろくな目に遭ったことない(先日、学校周辺の住宅街で迷子になったw)私だが、とりあえず歩こう。

 

 

歩くことおよそ15分

 

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702204121j:imagef:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702204134j:image

 

到着!

石山ともか運転士も居たので、ついでに撮影

 

さぁ帰ろ!

 

案の定、近江神宮前駅までの道に迷い放課後学童保育の小学生に道を教えてもらった(ありがとうね^^;)

 

優しい小学生のおかげで無事?近江神宮前駅到着

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702204558j:image

 

来る時乗ってきたヤツ戻ってきたw

 

 

あっ

忘れてたw

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702204639j:image

 

逆光だけど

 

ちなみに、

地元ではご存知の方思いますが京阪大津線浜大津駅周辺では路面電車になります。

 

f:id:kansaitetudoutabi6015f:20160702204853j:image