高校生鉄道ファン 気まぐれ日記

近畿地方の男子高校生が鉄道の旅を満喫する日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京阪大津線80型塗装の700系を撮りに大津へ

今日は、京阪石山坂本線に80型塗装の700系が運用開始。 今日は色々と運がよかった 私には、京阪石山坂本線の運転士の方でお気に入りという言い方をすれば失礼だが お気に入りの運転士さんがいる 浜大津駅に着いてすぐに入って来た列車が80型塗装の700系だっ…

コンフォートサルーンによる団体列車

一昨日、知人から今日、コンフォートサルーンの団体列車が走るという情報を提供してもらったので、撮影に。 コンフォートサルーンとは京阪電車の3000系車両のことである。 まず、送り込みを撮影する為、大和田駅へ 送り込み回送、通過の2時間前に大和田駅に…

観光特急青の交響曲(シンフォニー)

今日は、先週土曜日に営業運転を開始した特急青の交響曲を撮影しに行ってきた 青の交響曲の撮影スタート! と呑気に言っている暇はない! ダイヤの下調べをしていなかった為青の交響曲が2分後にせまっていたのだ! 急げーε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘ ふぅー なんとか間に…

長い間、お疲れ様…

みなさんも1度はこの103系にお世話になっただろう。関東では、とっくの昔に全廃してしまったが大阪環状線では今も103系は現役である。 しかし、大阪環状線と共に歩んできた103系の歴史は来春を持って幕を閉じる。 昔、大阪環状線には103系がたくさんいた な…